スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強かった母。

皆さんお久しぶりです。
すっかり暖かくなって、お出かけしたくなる季節になりましたね。

今日は強かった母のことを書きます。

まずはお詫びさせて下さい。
4月15日 ブランジェマルシェ
4月18日 カフェピグリッチ
4月22日 北摂手作りの会 新千里南町

出店させていただく予定でした。
主催者の皆様、急なキャンセルでご迷惑おかけしたこと深くお詫び申し上げます。
そして心温かいメッセージをいただきありがとうございました。

tree houseのメンバーのsakuraさん、MAKAさん出店の準備していたのに急にキャンセルしてごめんなさい。

職場のスタッフの皆さん、お店が忙しい中 ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
お休みも沢山いただき感謝しています。優しくて、面白く人柄が良い皆さんとお仕事できること幸せに思います。

 
悲しいご報告。
40数年生きてきた中で最大級の悲しい出来事がありました。
実母が4月15日午後8時9分天国へ旅立ちました。
一生分の涙を使い果たしたのではないかと思うくらい泣きました。
もっと親孝行しとけばよかった、きつく言いすぎたこと
楽しかった思い出、後悔することも沢山ある。
そんな事をお経をあげて下さってる間も考えていました。

でも、最後にお坊さんがお話しして下さったことで気持が楽になりました・
「親孝行は亡くなってからでもできますよ」
お母様にとっての親孝行は残された家族が幸せで楽しく過ごすことだと思いますよ。
今まで通り楽しく前向きに過ごすことが母への一番の供養になるのかな。

母の病気は膵臓癌でした。
平成13年悪性リンパ腫で口腔内に腫瘍ができ手術。化学療法もして完治。
平成21年膵臓癌 幸い癌は尾部にでき脾臓以外の内臓を巻き込むことなく手術ができました。
平成23年 胸のリンパ節に転移。手術はできず化学療法をしていました。
平成24年2月6日 疼痛コントロール、薬の調節のため2週間の予定で入院。
平成24年4月15日 午後8時9分天国へ 
急変、急変で急いで逝ってしまったようです。

闘病中 母は私たちに 辛い、苦しいなど泣きごとを一切言わず
自分の病気のことも知っているのに、私たちが心配しないよう涙1つ見せませんでした。
でも、最後の入院中は寝れなかったみたいで、眠剤で眠りにつく毎日。
怖くて、不安で色んな事考えてたんだろうな・・・

母が亡くなって1週間、今でも1人でいる時は母のことを思い出し泣きますが
5月から仕事にも出ます!
6日は手作り市にも参加します!
毎日、前向きに笑って過ごせるように頑張ります(^o^)丿

マイミクの皆さん!
放置状態のブログを覗いてくれる皆さん!
これからも末長いお付き合い宜しくお願い致します。

5月6日の手作り市のことは また後日お知らせいたします。







スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle

chichi

Author:chichi
愛犬チチとお花と手づくりが大好きな働く主婦です。

皆さんと楽しい時間を共にできれば嬉しいです♪(*^0^*)♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうきょブログ
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle♪掲示板♪sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうきょブログ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。