

お世話になりました。

 
こちらで始めたブログですがお引っ越しすることにしました。

引っ越し先
happy time

相変わらず のんびりで書いていきますがよろしくお願いいたします(#^.^#)

内職!

 
5月19日の大阪は晴れ~~

お洗濯、お掃除 完了♪

手芸屋さんで毛糸を担当しているのですが
この2ヶ月 毛糸の売り上げが悪い
どうにかしないと今月は やばい!!
やっぱりサンプルかぁ・・・
セーターやベスト、チュニックのサンプルは充実しているんだけど
小物が少ないかな(~_~;)

そこで、
初心者さんにも簡単に取り組める 丸十のオリジナルキット(小物)や
1~2玉で編めるサンプルを編み編みしています^^

☆第一弾☆
IMG_3406.jpg
丸十オリジナルキット!
ナチュラルテイストなシュシュ♪¥480
お花のモチーフも付いていて可愛い

お近くの丸十を覗いてみてね♪
私は山田店に居ますよ

まだまだ内職が後に控えています(^_^;)
腱鞘炎にならない程度に頑張ります!



☆今日のおまけ☆

   

   IMG_3410.jpg

   えりまきチチ^^
   只今、内職中の丸十キット(完成間近♪)

イベントのお礼(#^.^#)

5月15日の大阪は雨

5月13日に参加させていただいたイベント
colo′s marche #1
記念すべき第1回目の開催に参加させていただけたこと
とても嬉しく思います。

DogCaféの2階とあって外からは見えない場所で
お客様来ていただけるのかなぁって思っていましたが
出店者の皆さん、Caféこふみさん、colo's Caféさんの
宣伝効果で沢山の方が来て下さいました♪ 

tree houseのブース!
IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0441.jpg


今回のイベントはチチも一緒♪
沢山のワンちゃん達と出会い私もチチも終始テンションMax^^


IMG_0413.jpg
シュナgirl 3匹に囲まれ 普段モテないチチはあたふた(^_^;)

IMG_0417.jpg
チワックスちゃんかと思ったら ポメックスちゃんでした^^
優しいお顔の男の子です♪

IMG_0446.jpg
元気印のチーちゃん♪
キャバリアとプードルのミックス。

IMG_0443.jpg
お隣さんだった *Tiny Step*さんとこのアポロン君
お客様が来たら「ワンワン」知らせてくれる看板犬
デニムを履いたおしゃれさん♪

IMG_0416.jpg
じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~~ん♪
主催者Colo’S Caféさんとこの看板犬 じゃこ丸君
愛嬌たっぷり人好きワンコ♪男の子なのにチチがしつこく好き好きアピール
じゃこ君も まんざらでもなかったのか ヒップサービスしてくれました^^
IMG_0415.jpg
くつろぎのポーズ♪男らしい逆三体型♪
IMG_0414.jpg
2匹でナイショのお話(^_^;)

チチの好き好き攻撃も広い心で受け止めてくれてありがと~(^O^)


今回もお買い物 楽しみました♪

emin patisserieさんの紅茶シフォンケーキ♪
ふんわりしっとりで美味しくいただきました^^

姉妹屋さんでは チチのおやつ♪
カボチャのクッキー&ボーロー
どちらもチチがうまい!うまい!申しておりました^^

colo'sCaféさんでチチのお洋服オーダーしました♪
見るものすべて可愛くてお洋服も悩みに悩み決めました。
写真は届いたらアップしますね!
大好きなじゃこ丸君の匂いをた~っぷり付けて
送って下さいね~とお願いしました。
商品も楽しみだけど 匂いを嗅いだチチの反応も楽しみだわ^^
早く届かないかなぁ♪
もう1つ!じゃこ丸君がモデルのチロリアンテープ♪
IMG_0434.jpg
全色欲しくなる可愛さ♪

 
最後になりましたが
主催者のcolo's Café様
Caféこふみ様
足を運んで下さった皆様
商品を購入して下さった皆様
本当にありがとうございました(#^.^#)

他の出店者様お世話になりありがとうございました。
また、どこかのイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪

今回も素敵な思い出を作ることができました♪


次回も参加したいな(#^.^#)


☆今日のおまけ☆


IMG_0442.jpg
はしゃぎすぎて、お疲れのチチ^^





イベントのお知らせ(#^.^#)

5月11日の北大阪は晴れ時々曇り、5月とは思えぬ寒さでした

今日はお休みでチチを連れて 携帯電話の機種変に行って来ました♪
そうです!!やっと

スマホデビュー

昨日までエクスぺリアとiPhon4sと迷ってたんだけど ショップの方の一声でiPhon4sに^^

iPhonすごいぞ!!「メール」と声をかけると「どなたに送りますか」って返ってくる♪
操作に手間取ってますが すぐに慣れそうかな・・・?
今は 主人がiPhonで遊んでます^^

iPhonの話はこれくらいにして
大事なイベントのお知らせ♪

今回のイベントの場所は・・・場所は・・・・・・・・・・・


♪♪♪DogCafé♪♪♪

めちゃくちゃテンション上がります♪


colo′s marche #1

場所・・・ドッグカフェこふみ さん 2Fドッグラン
     大阪市生野区巽中3-14-7
     
日時・・・5月13日(日)10時~16時


ドッグウエア&グッズ、布雑貨、羊毛、編みぐるみ
アクセ、革小物、キッズ服などなど出店されます♪私も早く見たい♪

DogCaféなので もちろんワンちゃんもご一緒に来ていただけます♪
マーキングしちゃう子にはマナーベルトお忘れなく^^

詳しくはこちらを☆colos-cafe
お時間あれば是非!是非!足をお運びください(#^.^#)
チチ店長と一緒にお待ちしています

当日は母の日と言うことで まだまだ沢山あるウサギの花器にピンクのカーネをアレンジ。
母の日のプレゼントにいかがですか?
立派なラッピングはできませんが、一応メッセージカードと簡単ラッピングもご用意しています。

     IMG_3385.jpg
     まだまだ沢山あるウサギさん❤     
     IMG_3386.jpg
     リスさんもありますよ❤




       ☆今日のおまけ☆




       IMG_3409.jpg
       お布団の上で仰向けにされたチチ^^緊張で足の指が^^




記憶に残る「わっか市」

5月7日の北大阪は晴れ
私は久しぶりに風邪を引いてしまい、ほとんどチチと寝ていました


昨日、四天王寺で開催の「わっか市」にsakuraさんとMAKAさんとで参加してきました。
IMG_0406.jpg

まずはお礼。
主催者キャラメルママの皆さまお世話になりありがとうございました(#^.^#)
お天気が悪い中、足を運んで下さった方ありがとうございました(#^.^#)
購入して下さった方、ワークショップを受けて下さった方ありがとうございました(#^.^#)

ブログを見て下さった方が「chichiさん」って声をかけていただき
めちゃくちゃ嬉しかったです

今回はとても記憶に残る手作り市^^
朝から曇り空でドキドキしながらセッティングを終わらせて さぁ~開店♪

IMG_0392.jpg
IMG_0394.jpg


しばらくしたら・・・雨・風・雷のフルコース 

早く過ぎ去ってくれと思いながら時間が過ぎ
お昼からは、嘘のように晴れて冷えた体も温もり イベントを満喫♪

書道パフォーマンス!
IMG_0399.jpg
迫力ありました。 「絆」
IMG_0401.jpg
可愛い一番弟子ちゃん♪

他の出店者様のお写真を取らせていただきました♪

IMG_0402.jpg
箸と小匙のお店♪

IMG_0403.jpg
竹かごのお店♪

IMG_0404.jpg
ドンゴロス(コーヒー豆の袋)でおしゃれなカバンを作られています♪
右下のポシェットにクギ付けになり、次回は get すると心に誓い
今回はグッと我慢することにしました(^_^;)

他にも手作りフライパンのお店、ガーリーな編み物小物をお一人で編んでおられる方
天然工房のパン屋さん、摘み細工のお店と他にも素敵なお店が出ていました(^O^)

そして 私が get したもの♪
IMG_3401.jpg
革の小銭入れ♪¥600と嬉しいお値段♪
IMG_3400.jpg
開けたらこんな感じ♪

IMG_3393.jpg
アンティーク程ではないですが昭和のボタン♪

手作り市は他のお店でのお買い物も楽しみの一つです(#^.^#)


❤今日のおまけ❤



IMG_3405.jpg
サトくん&サト子ちゃんと 「はい!チーズ」^^
sidetitleプロフィールsidetitle

chichi

Author:chichi
愛犬チチとお花と手づくりが大好きな働く主婦です。

皆さんと楽しい時間を共にできれば嬉しいです♪(*^0^*)♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうきょブログ
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle♪掲示板♪sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブロとも一覧sidetitle

きょうきょブログ
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
